本日はサニーゴの日ですよ!

今日はサニーゴの日です☆


ピクシブにもTINAMIにも、サニーゴのイラストを仕上げました!
前回のイラストとは別ものです。
サニーゴの日
クリックで拡大できますが、無駄にでかすぎるので一応注意。


みんなの可愛らしいサニーゴを拝見することが出来ました。本当に可愛かったです~!

来年もサニーゴの日を立てようと思う、cooralなのでした。


スポンサーサイト



サニーゴの日まであと少し!

3月25日はサニーゴの日です!

ピクシブでは、企画を立てております。
今年は、どれくらいの人数が集まるのかな?

サニーゴの日前夜祭(?)として、一足先に描いてみました。

そよ風に吹かれて旅をするサニーゴ
海とのバックも素敵ですが、たまにはこういう春っぽいイラストも有りだと思います。
サニーゴ
また、アイコンも変えてみました。

3月25日の誕生花について、調べてみました。
誕生花【3月25日】
上記リンクは「蛇結茨(じゃけついばら)」です。
他にも「アルストロメリア」や「オウレン」もあります。




ここだけの話、サニーゴの日当日のイラストは、どのシチュエーションにするのかはまだ決めておりません\(^o^)/
下手したら、(ピクシブの企画主催者なのに)遅刻する可能性もありそうです。

季節外れの「とび森」、冬眠。

本日から、どうぶつの森の世界に入る時間が激減しそうです…

理由は2つあります。

一つ目は、「スパロボUX」。
兄が久しぶりにゲームをしたい、とのことなので購入することにしました。
これが3DS用のゲームなので、「どうぶつの森」が必然的に出来なくなります。

僕は、こういう系のゲームはちょっと難しい気がします(´・ω・`)





二つ目は、資格勉強。

4月の応用情報技術者試験まで1カ月も切りそうだし、そろそろ本腰を入れないといけないですね。
今までは、参考書を読んだり、簡単な問題(午前問題)を解いたりする程度でした。

過去2回の試験では、ともに難易度の高い午後問題が合格点に達していませんでした。
そこを重点的に頑張らなければならないので、かなり大変です。

つり大会

きょうはどうぶつの森でつり大会がありました。

とはいえ、今回は「フナ」限定だったため、なかなか思うようにつれませんでした。

川でいろいろ釣るのですが、ドジョウだったりブラックバスだったりと、
まったく関係のない魚ばかり釣れてしまいます\(^o^)/
HNI_0041.jpg
どうでもいいですが、キンカクさんの服装があまりにもファンシーすぎますw


表彰式
HNI_0042.jpg
ピンクの花柄の服を着たキンカクさんが一位になりました。
コワイ系の二人が、見事に上位入賞とか勝てる気がしませんがw

ちなみに、僕は3位でした。釣れたのが一匹だけだったので、結果オーライかな?
これで、魚のトロフィーが金銀銅すべてそろいましたー。

きんのジョウロ

WBCでは、日本は絶好調ですね♪
オランダ相手に2回戦ともかなり打線が爆発していますね。日本さまさまです!

と、前置きはここまでで、ぶつ森について語っていきます。



本日、村の評価がサイコーになってから15日が経過しました!
そう、憧れのきんのジョウロがついにもらうことが出来ましたー!!!
これで、花の水やりが捗りますね。 黄金のバラをいつか咲かせるぞ☆
HNI_0040.jpg
しかし、カメラワークww しずえちゃんが完全に隠れているではないか。





おまけ。村の住人達にいろんなポーズをさせるのが楽しいです^q^
HNI_0039.jpg

3/9 

3月9日は、ミクの日でもあり、ザングースの日でもあります♪
ちなみに、ポップンにもミクというキャラが居ます。もちろん誕生日は3月9日。

今日は、色んなことがありました。

まずは、車のオイル交換。半年に一度交換しなければならないので、結構面倒です(おい
他にも検査を行った結果、車の部品がいろいろと古くなっているらしいですー。

で、全て新しくしようとすると1万以上もかかるので、結構痛いです。(>Д<;;)
だから、家族と話し合って考えていきたいと思います。

仕事でも毎日通勤に使ってますし、かなり重宝しています。大切に扱わなければいけないですね。
…はんもん(pixiv内企画)みたいに


お次は音ゲー。
弐寺やらポップンやらリフレクやら、沢山やりまくりました。3000円くらいはぶっこんだ気がしますw
リアルでの知り合いにも結構会っています。
あの方たちは僕の何倍もやりこんでいるようで、腕前も相当なものでした。

でも、その分収穫もありました♪ それはまた別の話になりますが…



最後にラーメンを食べに行ってきました。
一番亭という店ですが、僕としては「担担麺」より「白湯シャン麺」の方が大好きです。
とんこつベースのこってりとした味が特に好みです。 

あっさり系もいけますよ?念のため。

ちょっぴり前進!

先週の金曜日から今日にかけて、色々と音ゲーをして参りました♪
今回は、高レベルをクリアした箇所だけ載せておきます。

【サウンドボルテックス】
香港功夫大旋風」(EXT:15)をクリアしました!
スコアは 9143534 でした。
中盤のデバイス発狂が案の定大変でしたが、あそこが捌けると非常に気持ちいいですねー。
15レベルの曲を他にもプレイしたいけど、そもそも解禁している曲が少ないので、
ぼちぼちプレイして、15レベルの曲を解禁するしかないですね。


【ポップンミュージック】
夢について TYPE C」のEX譜面をクリアしました!
スコアが 78315 で、ゲージがぎりぎり残りました…。あと一個でもなければダメでしたとも\(^o^)/
ラストが訳が分からなかったので、とにかくボタンを押して押しまくるしかなかったです^q^
でも、これで48レベルのクリアがまた一つ増えました♪

どうぶつの森 夢番地

HNI_0037.jpg
2月28日に村の評価がサイコーとなったので、夢番地を載せたいと思います。

さんごしょう村「2600-0839-9978」
お気軽にお遊びください~♪

サイコーの村になったとはいえ、まだまだ発展途上の村ですが、これからもよろしくお願いします。
次は、マイデザイン(ドット絵)をこなしていきたいものです。

リフレクビートのサントラが届いたよー!

pastel1.jpg
音ゲーの中でも、人気が高まりつつある「REFLEC BEAT」ですが、当ゲームのマスコット存在となっているパステルくんさん(あえてこの呼び方にしてます)が段々とはっちゃけてますw
ゲームを進めていくと、パステルくんさんが登山するために服装を変えるのですが…最終的には凄まじいロボットになっちゃいます(上の画像ではないです)\(^o^)/
逆に登山がキツクナルノデハ…という突っ込みは無しで。






リフレクビートのサウンドトラックを、以前予約してみましたのですが、
たった今届きましたー!
reflec.jpg
気のせいか、右側の方がキラキラしています。



収録されている楽曲はこちらを参照。パステルくんさんもちゃっかり宣伝しています。
パステルくんさんが全力で推しているだけあって、どれこもれもクオリティが高いです!
特に、最新曲の「梅雪夜」は僕好みのツボでした♪

これからはイラストを描くときに、このサントラを聴きながらにしよう♪