春の兆しと素敵な村

今日からどうぶつの森では、春の季節が訪れましたね。

そして、僕の村でも色んなことが起こりました。



春の兆しにある中で、雪だるま達がポツンと佇んでいます。
なんというか…いささかノスタルジーな気分になります。
ゆきだるママの怪訝そうな表情がなんとも…
HNI_0032.jpg
キャプチャには撮っていないですが、他のゆきだるま達も切なげでした。
昨日のうちに、ゆきだるママのアイス家具をすべて揃えてよかったです。
あ、ポスターがデフォルトのままだ^q^; 一刻も早く変えなければ(汗


お次は、あるみちゃんとデートなう一緒にコーヒーを一杯。
ごちそうさまでした。
HNI_0033.jpg
ほぼ毎日、ここの喫茶店に通っています。砂糖の量や、コーヒーの種類も指定できるんですね♪



幾つもの建築物を建てたのですが、ずっとまあまあの評価ばかりで心がおれそうでしたorz

しかし、3つ目の橋の建設をもちまして、ついにサイコーの評価を頂きました!
パチパチパチー。
HNI_0034.jpg

でも、実はサイコーの村になってもまだまだ安心できないです。
なぜなら、金色のジョウロを手に入れるためには、サイコーの村を15日間キープしなければならないからです。


さてと、今度はどうしようかな?
スポンサーサイト

サニーゴの日企画

あと29日でサニーゴの日ですよー♪

3(サ)月25(ニーゴ)日だからサニーゴの日…あまりにも安直な理由ですが^^;
小柄で可愛らしいから、いいですよね。ええ。

ピクシブでも、サニーゴの日企画をあげてみました。
これで、サニーゴの魅力が広がったらいいなぁ~と思います。

ではでは。

音ゲー記録

今日は思う存分音ゲーをやったので、それを語ってみたいと思います。

リフレクビート
やっと「GLITTER」まで解禁しました!
しっかし、あれはリズムが分かりにくい上、変なところでミス連発するし。
そのため、スコアがなかなか取れないです^q^;
REFLEC BEATデータ


ポップンミュージック
本日はモッフィー(アルパカのキャラ)の誕生日だったので、もちろんお祝いさせていただきました♪
しかし47レベル以上となると、1曲クリアを増やすにも大苦戦です。
48以上はもはや魔界です((
あと「紅蓮の焔」のハイパー譜面(38レベル)も解禁しました。
コンボが切れやすく、地味に嫌らしい譜面でしたけどw


サウンドボルテックス
今回は1回だけ。clioneのリミックス曲が本当に大好きです!
東方曲「物凄い勢いでけーねが物凄いうた」は今回もクリアできず。。
あれ、14レベルのなかでも凶悪なほうですよね?
SOUND VOLTEXデータ


ギタドラ
例のミニゲームはともかく、ギタドラ自体は割とおもしろかったです。
今のところは、新曲を一通りプレイするのが目標かな?



ダンスダンスレボリューション
こちらも1回のみプレイ。来月に新バージョンになる模様。
ダブルプレイも11~12レベルあたりまではできるようになりました。
他の音ゲー以上に体力を使うので、沢山は…できないですね。


ユビート
最近モチベーションが降下気味。
好きな曲が次々と削除されるのは、やはりダメージが大きいorz
3月からはさらにペースがおちるかも…
ちなみに、今回は3月削除予定の版権曲を一通りやってきました。 もはや作業ゲー?

GITADORAアプリ その出来栄えは…?

KONAMIの数ある音ゲーの一つ、ギタドラについて語ってみたいと思います。
リフレクやポップン、弐寺に比べて圧倒的にプレイ回数は少ないですが…
XG3も後半は完全に放置してましたし。

XG3時点のギター&ドラムの腕前はこのようになりました。
ギター:3524.92
ドラム:4395.27
大体の目安としては、3000以上が中級者、6000以上が上級者…といったところでしょうか?


そんなギタドラ最新作「GITADORA」が2月14日に稼働されました。
合わせて、スマフォアプリも2月21日も発売されました。
あえて、カテゴリを音ゲーではなくゲームにしました。

…が、アプリの方は稼働するや否や
「ただいまメンテナンス中です」
の表記がありました。
こういう類のアプリはほぼ例外なく、稼働初日ではまともに稼働した記憶がありませんがww


コンセプトとしては、3つほどのミニゲームをこなして、新しい曲を解禁させるものらしいです。
ネットやiTunesを始め、巷では「酷評」と言われているが…

ミニゲーム集のキャプチャ。
gitaa.pnggitab.pnggitac.png

左から、
電気を集めるゲーム(画面外に見切れていますが、黒い爆弾にあたるとアウト)
虫を退治するゲーム(下のキャラを当てるとペナルティ)
通行人数数えゲーム(画面だと一人の女性のみですが、他にも居ます。一応)

追記:
他には「ビラダッシュ」「チケット拝見」「イーライン」のミニゲームがある模様です。

イーラインがもっともミニゲームらしい感じで、ちょっと楽しめました。

バレンタインデー

今週は色々とありましたねー。
ニンフィアの情報がいろいろと出ましたし、バレンタインデーがあったし、てんてこ舞いでした。






肝心のバレンタインのチョコはといいますと…






ええ。会社と家族からの義理チョコでしたともw
でも、まったく貰えなかったあの頃に比べれば…まだマシかも(




一方、どうぶつの森からは、しずえさんとあるみちゃんからもバレンタインチョコorケーキを頂きました。



ちょっとでも気分を味わうために、バレンタインのイラストを描いてみました。
バレンタインらしいキャラとして、ロップモンにしてみました♪
ロップモン


ミミロルのバレンタインイラストも描きたかったけど…もしかしたら、来週に回すかも。

とびだせ! どうぶつの森

この3連休では、どうぶつの森もぼちぼち楽しんでおります。


流れ星にお祈りを(こちらは、だいぶ前のキャプチャですが)
画面右側の「キンカク」が何ともいい味を出しています。
dou002


釣り大会
惜しくも優勝は逃しちゃいました。あるみちゃん強し。
でも、皆楽しそうでなによりです♪
dou003


今日はサンバ!
年に一度のカーニバル☆ でも思ったよりも羽が集まらなーい!
dou004


どうぶつの森は、やりこみプレイをしようとすると、途方もない努力が必要になりますよね。
バッジとか、黄金家具とか、グレースの品とかw

なので、ゆっくりマイペースでどうぶつの森を楽しもうと思います。
村の住人も描いていこうかな…と。皆個性的で面白いしね。

3連休は・・・

結局どこも外出することが出来ませんでした\(^o^)/
cooralです。

家庭の事情により、ずっと家で過ごすことになりました。
当然、出来ることはゲームとかイラストに限られます。
勉強もまともに出来ていなかったし。

そんな中、イラストをぼちぼち描いてみました。


まずはライチュウ。pixivで「ライチュウの日」が有ったので、僕も便乗してみました。
ピカチュウにほとんど役割を奪われている気がしますが、ライチュウも魅力があると思います。
ライチュウ


お次は、ポップンで一躍人気がでている(はず)パクちゃん。
ポップンの前作であるFantasiaの中でも、特に好きなキャラです♪
パク

久しぶりに絵を描くこともできましたし、以前から続いていたスランプが少しでも抜け出せたかな…?

あ、あと講談社の課題もいまだ一向にすすんでいないので、そちらも頑張っていかなくては((




気が向いたら、こちらのブログでイラストリクエストの募集を行いたいと考えています。
pixivだと、マナーの悪いユーザーが一定数居るので、ちょっと考え物…ですね。

ご部沙汰してますー。

今週あたりから、やっと仕事が落ち着き始めました。

応用情報技術者試験の勉強もぼちぼちながら進んでいます。。。
次で3回目の受験なので、せめて今年中には合格したいなぁー。(試験は年2回)

そのせいか、ピクシブでイラストを描く機会も少なくなっていますー。
ピカチュウの日やライチュウの日も見事に逃しちゃいましたし。今週末に描きますけども。


話は変わりますが、会社帰りのゲーセンに、「サウンドボルテックス」がやっと導入されました。
これで、地元にラウンド○ン以外にも稼働されたので、更にプレーがはかどります♪
(他には「beatmania IIDX」と「ポップンミュージック」と「Dance Dance Revolution」と「Reflec Beat」が稼働しています。ギタドラは…)

もっとも、サンボルをがっつり楽しむ前に、試験合格しなければならないんですけどね\(^o^)/