新たなポケモン と どうぶつの森 と

今年10月に、ポケモンXYが出るという話がありますね。
どんな冒険になるのか楽しみです。


ぜひとも描きたかった新御三家のポケモン達。
フォッコケロマツハリマロン。他にも載せてますが、こちらにも載せます。
ポケモンXY

みんなみんな、可愛いですよねー♪
某イラストSNSでは圧倒的にフォッコが人気なのですがw




話は変わりまして、ただいま「どうぶつの森」に絶賛はまり中です。
ほぼ毎日、マイペースに進んでいますが、
この度、「任天堂公式ガイドブック」を買いましたー!
doubutsu.jpg
正直、これを買うまでに気づかなかった点が多々ありました。
これを買った暁には、廃人まっしぐらになりそうで怖いです。




でも、仕事やら資格やら、やるべきことは沢山あるので、頑張らねば…!
資格勉強に関してはAKBには絶対負けたくないな。
スポンサーサイト

リフレクビートの異端者

こんばんはー、cooralです!
本日は、リフレクに全力をかけました。

そう…タイトルにもあるように、知る人ぞ知るあの曲「HAERETICUS」です。

この曲をプレイするには、パステルくんクプロとIIDXグラスの両方を99レベルにしないと解禁できないという、
相当な回数分やりこむ必要があります。 もはや音ゲー廃人ホイホイ


それが本日…やっっっっと、解禁できましたー!
b.jpg


問題の曲、「HAERETICUS」についてですが、ジャケットがまず禍々しいです。

「魚氷に上り 耀よひて」もそうですが、微妙にグロテスクです。
一応自己責任なので、各自で調べてみてくださいね。(魚氷もかなりヤバいです)




…画像見た場合につきましては、私は責任を負いかねます。





そして、さっそくあの曲のHARD譜面をプレイしてみました。


その結果…ギリギリでクリアできましたー!
クリアレート70%以上でクリアなので、かなり冷や汗ものでした。。
a.jpg
対戦相手にはボロ負けだったので、モザイク処理を施しました。


ちなみに、この「HAERETICUS」のHARD譜面をクリアするには、MEDIUM譜面をミス無くフルコンボができる実力が必要らしいです。

ああ恐ろしや。

Pokémon Direct 2013.1.8

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?


こっちは、家庭の用事で3連休が消えちゃいそうです(´・ω・`)
家具の整理整頓とか大掃除とか、けっこう慌てふためいています。




今は休憩時間が取れたので、さっそく、ポケモンの話に進めたいと思います!



ポケモンが大好きな人たちにとっては、この日を待ち焦がれていたのではないでしょうか…。



1月8日には、「ポケモンX/Y」の情報が出始めました♪
(URLはこちらから【http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html】)

さっそく御三家のポケモンも出ていますしね~。
フォッコ」に「ケロマツ」、「ハリマロン」が出るそうです。
その日は、ピクシブが御三家祭りになっていましたし^q^

個人的には、ハリマロンがツボでした。 君に決めたっ!
見た目の雰囲気が「Wuv U」の3人娘っぽいですし

僕もこの3連休で、この子たちを描こうとしたのですが…
なかなか時間が取れそうにもなさそうで(汗)



ではでは、この辺で。

True Blue

今回は音ゲープレイ状況だけではなく、曲紹介もちょっぴり行きます。

True Blue
今月のjubeat saucer最終解禁曲。
美しいピアノシンセと華麗な歌声が特徴の明るめなトランス。

…ええ、この曲が大好きなのでブログに書きましたとも。

ちなみに、先月まで、全曲解禁はできていません。
最後の2~3曲を残して、次月に進むパターンばっかりです^q^;;
それも次月で比較的楽に解禁できますが、その時にはまた別の曲が出ています。
また、その曲の解禁を目指そうとして…の繰り返しです。

なお、「True Blue」を出しているアーティストは、他にリフレクでの「Broken」があります。
そちらも素敵な曲なので、一度聴いてみるのもいかがでしょうか。


ちなみに、ユビートの解禁状況は、先月(去年12月)の「Holy Snow」解禁まですすめました。
タイトルから連想する通り、クリスマスな曲です。
…プレイしてみた結果、EXT譜面は地味に嫌らしい箇所が多く、スコアは「882937」点とあんまり取れませんでしたorz

ちなみに、1月5日現在jubegraphのスコア平均値は「917151」点でした。
尤も、このjubegraphに登録している方々は、みんな上級者ばかりなのですがw


ユビートばかりになりましたが、ポップンやリフレクもぼちぼちやりました。

しかし、これも日記に書くと確実に冗長になりそうなので、今日はこの辺で。

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます!

cooralです。今年も張り切っていきますよー。


皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
私の場合、日中は親戚との集まりがあったので、けっこう忙しかったです(^^;
お年玉はもらう側ではなく、あげちゃう側になっちゃいました。
心は全く大人になりきれていませんがな\(^o^)/

今は自分の時間をエンジョイしています(^ω^)ノ


新年一作目は、電波人間のRPGの主人公(の一人である)もぎき君とヒロインのあかりちゃん。
こっそり白へびも入れてます。
電波人間のRPG


3DSのゲームなんですが、意外と難易度高いんですよね…これって。
全クリするのに苦戦しました。年明け前までには一回目の裏ボスも撃破できたので、良しとしましょう。

でも、主人公や仲間やヒロインはもちろん、敵キャラも可愛らしいので、3DSを持っている方はぜひ一度プレーしてみるのはいかがでしょうか?
今の時期なら、値段は700円とちょっと安くなってますしね。(元々は1000円)



今年はポケモンやポップンだけでなく、いろんなキャラを描いていきます♪
平行して、3DSのゲームや音ゲーなどもぼちぼちやっていきます。


みなさん、今年もよろしくお願いいたします!