久しぶりのブログ更新

前回、このブログを更新したのが、先月の末でした\(^o^)/
1か月放置すると広告が表示されて煩わしくなるので、このタイミングで書くことにしました。

この一カ月間も、いつも通り音ゲーをしてきました。
そんな中、ギタドラ(ドラムの方)では、一つの目標であるスキルポイントが5000を超すことが出来ました!
drum.jpg

ちょうどこの時期は、サウンドボルテックスとの連動が有ったので、これを機にちょっと本気を出してみました。
ちなみに、ギターのスキルポイントは、4200ほどです。

まだまだこれからが本番なので、ギタドラも精進していきますよ♪
スポンサーサイト



初代SDVXの目標

…といえば、やっぱりMax Burning!!のクリアではないでしょうか。ええ。


本日…ついに僕もクリアすることが出来ましたー!

max.jpg
マッチングバトルが入って、ビリケツになってしまいましたけど

何度もプレイしては、撃沈しての繰り返しでした\(^o^)/
そのため、この曲をクリアした時の感動は凄まじかったです!!

プレイ動画はこちらです。
「Max Burning!!」
何度確認したことやら






頑張ったあかつきに、真夏の雪だるま大作戦を再び食べてみました!
上の方は「パパココナッツ」で、ココナッツの味が濃厚で美味しかったです。
下の方は「カーニバル!」らしく、10年ぶりの復活らしいです。
…こちらは、とーっても甘かったです^q^
ice.jpg

来年も、 真夏の雪だるま大作戦! をお願いします!

BEMANI学園

4月24日に、BEMANI学園がはじまりましたねー(今更ですが)

カフェトランと言い、RUNRUNマラソンと言い…
こう、隠し曲解禁イベントがこうも続きまくると、お金が一気に飛んでいきますね\(^q^)/

でも、今回のBEMANI学園の曲は、全て解禁しても数千円ですむので、良心的だとおもいます。
リンクルリンクは…相当やりこまなければいけなかったですからねー。

そんなこんなで、BEMANI学園はゴールデンウィークという神期間によって、全て解禁することができました!
ズッ友99
これで、学園をエンジョイしたいと思います。



おまけ

昨日のポップン対戦にて、ツイッターで見たところ…DJ TOTTOさん(画面右上)の実力が凄い腕前のようですね。
48レベルの曲を幾つかクリアできる実力がある、という話もちらほらと。
(最高50レベル。このレベルは、全国で数十人しかクリアできる人が居ない程、難解を極めている)

ちょっぴり前進!

先週の金曜日から今日にかけて、色々と音ゲーをして参りました♪
今回は、高レベルをクリアした箇所だけ載せておきます。

【サウンドボルテックス】
香港功夫大旋風」(EXT:15)をクリアしました!
スコアは 9143534 でした。
中盤のデバイス発狂が案の定大変でしたが、あそこが捌けると非常に気持ちいいですねー。
15レベルの曲を他にもプレイしたいけど、そもそも解禁している曲が少ないので、
ぼちぼちプレイして、15レベルの曲を解禁するしかないですね。


【ポップンミュージック】
夢について TYPE C」のEX譜面をクリアしました!
スコアが 78315 で、ゲージがぎりぎり残りました…。あと一個でもなければダメでしたとも\(^o^)/
ラストが訳が分からなかったので、とにかくボタンを押して押しまくるしかなかったです^q^
でも、これで48レベルのクリアがまた一つ増えました♪

リフレクビートのサントラが届いたよー!

pastel1.jpg
音ゲーの中でも、人気が高まりつつある「REFLEC BEAT」ですが、当ゲームのマスコット存在となっているパステルくんさん(あえてこの呼び方にしてます)が段々とはっちゃけてますw
ゲームを進めていくと、パステルくんさんが登山するために服装を変えるのですが…最終的には凄まじいロボットになっちゃいます(上の画像ではないです)\(^o^)/
逆に登山がキツクナルノデハ…という突っ込みは無しで。






リフレクビートのサウンドトラックを、以前予約してみましたのですが、
たった今届きましたー!
reflec.jpg
気のせいか、右側の方がキラキラしています。



収録されている楽曲はこちらを参照。パステルくんさんもちゃっかり宣伝しています。
パステルくんさんが全力で推しているだけあって、どれこもれもクオリティが高いです!
特に、最新曲の「梅雪夜」は僕好みのツボでした♪

これからはイラストを描くときに、このサントラを聴きながらにしよう♪